ダ・ヴィンチ・コード

  • 監督:ロン・ハワード
  • 出演:トム・ハンクスジャン・レノ
  • 公開年:2006年
  • 上映時間:150分
  • ストーリー:ルーブル美術館の館長が館内で殺された。しかも遺体は奇妙な形で横たわっていた。周囲には、不可解な暗号もあった。そこでハーバード大学教授に協力を依頼。しかも大学教授は、殺された当日館長と面会する約束があった。
  • レビュー:原作を先に読んでしまってて結末もわかっていて観たのですが、楽しめましたねー。派手さがないんですけども、いい役者さんたちがそろっていて見ごたえがありました。ストーリー自体もなかなかまとまっていてドラマチックに展開していくのが、いい感じです。上映時間が150分と長丁場なんですが、あまり時間を感じさせずに進みます。ストーリーが物議を醸し出してますが、驚きの連続ですよ。
  • お薦め:☆☆☆☆

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]