チャーリーとチョコレート工場

  • 監督:ティム・バートン
  • 出演:ジョニー・デップフレディ・ハイモア
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:115分
  • ストーリー:失業中の父・母・祖父母たちと暮らすチャーリー。生活は貧しいながらも幸せに満ちていた。不思議なチョコレート工場にに祖父は、勤めていた。その工場は今まで中を誰も見たことがなかった。そんな中商品の中にゴールデン・チケットを5枚入れていて、そのチケットが手に入ったものには、工場見学を行うというものだった。ゴールデン・チケットを手に入れた子供たちは一癖も二癖もあるものばかりだった。
  • レビュー:ポップな色づかいや奇想天外な場面に圧倒させること請け合いです。いやー楽しかったですよー・この作品は。元々児童書の映画化だそうですが、映画自体は、ブラックテイスト満載で大人でも十分に楽しめます。それでいて、ハートフルな感じも醸し出していて傑作です。私自身好きな監督さんのうちの一人ですが、いつも色々趣向を凝らした作品ばかりで飽きません。劇中のウンパ・ルンパが楽しいですよ。
  • お薦め:☆☆☆☆

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]