ウルトラマンメビウス×ウルトラ兄弟

  • 監督:小中和哉
  • 出演:五十嵐隼士黒部進
  • 公開年:2006年
  • 上映時間:93分
  • ストーリー:今から20年前にウルトラ兄弟が怪獣と激闘の末自らの変身能力を失う代償と引き換えに神戸港沖に封じ込める。しかし今怪獣軍団が最強の怪獣を復活させようと画策しようとしていた。
  • レビュー:CGがすごく今までにないようなスピーディーな展開の冒頭にまず度肝を抜かれます。なかなかやるなといった感じです。全編一貫しているのが、勇気というテーマでなんでも努力をしたらかなうんだというテーマは、心地いい感じです。しかし無理からしている場面も何シーンかあり、その辺は子供向きといった映画なので手を抜いているのかなーと感じました。しかしラストのバトルシーンは見ごたえがありますよ。ウルトラ兄弟の戦闘シーンは圧巻です。本編途中でフラッシュバックで昔のシリーズを見せてくれるのも、涙ものです。全編まとまりのある大人から子供までいける映画になっています。
  • お薦め:☆☆☆

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]