ブラザーズ・グリム

  • 監督:テリー・ギリアム
  • 出演:マット・デイモン、ヒース・レンジャー
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:117分
  • ストーリー:グリム兄弟は、各地に伝わる古い伝説を集めていた。そのかたわら、村人たちを苦しめている悪霊たちを退治する仕事をしていた。しかしその実態は、仲間たちが悪霊役を行っていてるイカサマだった。それがバレてしまい将軍に捕まってしまう。しかしある村で起きている連続少女失踪事件の解明の命令が下る。
  • レビュー:好きなんです、この監督さんの作品。今まで色々見て来ましたが、この作品は少しインパクト弱いかなー。しかし常連さんの役者さんも出ていて楽しい作品になってます。資本がアメリカとチェコという事でハリウッドぽくないところもありまうかね。
  • お薦め:☆☆☆

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]