鉄人28号

  • 監督:冨樫森
  • 出演:池松壮亮薬師丸ひろ子
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:114分
  • ストーリー:大都市東京でサイバーテロが勃発。ロボット”ブラック・オックス”が突如飛来して町を破壊する。そんな時小学生の正太郎が見知らぬ老人から電話をもらう。話によると亡き父が、ロボット”鉄人28号”を残していて、その操縦者にふさわしいのが息子である正太郎だという電話だった。
  • レビュー:有名な漫画のCGバリバリ全開のリメイク作品です。設定が古めかしいが映像は、最先端という矛盾が気持ち悪い感じがします。操縦するのもリモコンで、今風ではなく、なんとか現代チックに仕上げようとしてますが、無理があるかも・・・そう話題にならなかった作品ですね。小学生が東京の運命を握っているなんて無謀ですね。
  • お薦め:☆☆☆

鉄人28号 デラックス版 [DVD]