ミザリー

  • 監督:ロブ・ライナー
  • 出演:キャシー・ベイツジェームズ・カーン
  • 公開年:1990年
  • 上映時間:108分
  • ストーリー:有名な作家が原稿を編集者に持って行く途中で雪山で事故に遭い遭難する。しかし近くに住んでいる女性が通りかかり、助けてくれる。全身打撲の上に両足骨折で身動きが出来ない状態になってしまう。しかし助けた女性がたまたま看護婦で献身的な介護で徐々に回復していく。その女性は、作家の大ファンで、熱狂的すぎるほどだった。
  • レビュー:人気作家スティーブン・キング原作の映像化です。色々と映画化されるものはあるようですが。キング自身が気に入る作品は少ないようで、キューブリック監督の「シャイニング」なんか酷評だったそうです。映画的には、おもしろいんですがね。この作品はどうだったんでしょう。私個人的には好きな作品です。ストーリー展開がいかにもキングらしい展開でうなるものがありますよ。ちなみにこの作品でキャシー・ベイツはアカデミー主演女優賞を受賞しています。怖いですよー。キャシーが!!
  • お薦め:☆☆☆

ミザリー〈特別編〉 [DVD]