男はつらいよ 旅と女と寅次郎

  • 監督:山田洋次
  • 出演:渥美清倍賞千恵子都はるみ
  • 公開年:1983年
  • 上映時間:101分
  • ストーリー:いつものように旅に出ていた寅さん。島へ渡る船を捜していた途中で、ある女性と知り合う。そこの島は小さい島の為に、宿など一軒しかなくその女性も同じ宿に泊まり、一緒に食事をする。しかし話をしていくうちに、その女性が、有名演歌歌手だということがわかる。
  • レビュー:楽しいですねー。どの作品を観ても、気兼ねなしに見れる作品ばかりで、笑ってしまうこと請け合いです。今回のマドンナ役は都はるみです。地でいく役で演歌歌手を演じています。あまり寅さんが惚れる役っていうのが?ですけども・・・先日この作品に出てるベンガルさんの話をTVで言ってて、山田洋次監督がいつも作品ごとにイジメる人を決めて作品を撮るらしいですよ。怖いですねー
  • お薦め:☆☆☆

男はつらいよ 旅と女と寅次郎 [DVD]