真夜中の弥次さん喜多さん

  • 監督:宮藤官九郎
  • 出演:長瀬智也中村七之助
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:124分
  • ストーリー:弥次さんと喜多さんは恋人どうし。しかし喜多さんはヤク中だった。そんな中、お伊勢さんからメールが届いて、お伊勢さんでヤク中を治すために旅にでることを告げられる。そこからハチャメチャな旅が始まるのだった。
  • レビュー:相変わらずおもしろい脚本を書く宮藤官九郎ですねー。強烈なインパクトのある映画です。現代と過去のことが織り交じりながら、物語が進んでいきます。脇を固める役者も強烈です。弥次さん喜多さんを追う岡引に阿部サダヲやらおもしろいです。けど後には何にも残らないなー。
  • お薦め:☆☆☆

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]