姑獲鳥の夏

  • 監督:実相寺昭雄
  • 出演:堤真一永瀬正敏原田知世
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:123分
  • ストーリー:巷では、ある産婦人科医院の院長の娘の噂が広まっていた。それは、娘が20ヶ月も妊娠をしていて、夫も失踪中という噂だった。その話を友人の妹から聞いた、小説家はその妹の兄に相談を持ちかける。その兄は、憑き物落としもやっている古書店のだんなだった。
  • レビュー:私も何を隠そう京極夏彦の大ファンなんです。それによってこの京極堂シリーズ第1弾の映画化を楽しみに待っていました。それぞれのキャラクターが魅力で、一癖も二癖もある奴ばっかり出てきます。しかしキャスティングがうまくいかなかったのか魅力的なキャラクターがいない感じの映画になってしまってます。まー原作自体の内容量がすさまじいまでの本ですので、映画120分の中に収めようとすると無理はあるんでしょうね。
  • お薦め:☆☆☆

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]