エネミー・オブ・アメリカ

  • 監督:トニー・スコット
  • 出演:ウィル・スミス、ジーン・ハックマン
  • 公開年:1998年
  • 上映時間:132分
  • ストーリー:国家安全保障局長が法案を認可させる事に躍起になっていた。しかしそれを阻む議員を殺す。しかしその現場を野鳥の生態を調査していたビデオに一部始終が収められていた。それをなんとか取り戻そうとあらゆる手をつかってでも取り戻そうとする。しかしそのビデオは寸前で調査員の友達の弁護士に渡ってしまう。
  • レビュー:おもしろいですねー、これまた。本当にアメリカ国内では起きているかのような事件です。全ての住民の行動が逐一監視されてしまう。プライベートもあったもんじゃありません。なにかしら警鐘をならしているかのような映画になってます。それぞれのキャラクターの設定がリアルで、本当にこういう動きをしているかもしれません。こわいー。
  • お薦め:☆☆☆☆

エネミー・オブ・アメリカ 特別版 [DVD]