デイ・アフター・トゥモロー

  • 監督:ローランド・エメリッヒ
  • 出演:デニス・クエイドイアン・ホルム
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:124分
  • ストーリー:地球温暖化は進行していた。気象学者は地球の危機を提唱する。しかし、誰にも認められない。しかしそれが現実となり、世界で異常気象が起こり地球全体が飲み込まれようとしていた。
  • レビュー:パニック映画です。凄まじいまでのCGで見せます。自由の女神なんがが飲み込まれます。現実にここまで起こることはなかなか想像出来ませんが、各地で異常気象の傾向は見られますね。そのことに対して警鐘をならしてます。しかしこのストーリーはあまりに一家族の話にとらわれすぎて見るものにとっつきにくさがあるのはやむをえませんでしょうか?
  • お薦め:☆☆☆

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]