いま、会いにゆきます

  • 監督:土井裕泰
  • 出演:竹内結子中村獅童
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:119分
  • ストーリー:ある一人の男は、妻に先立たれ息子と2人暮らしだった。そんな中梅雨のある日死んだはずの妻が帰ってくる。だが彼女は生前の記憶を全く失っていた。しかし男と息子は暖かく家へ迎えいれる。今までの事を語っていくうちに2人は”2度目の恋”に落ちる。しかし幸せな暮らしは長くは続かなかった・・・
  • レビュー:ある日突然死んだはずの妻が帰ってくるというのはビックリしますね。どうして帰ってきたのかは、詳しくは語られてはいません。どうですかねー、新しい生活を2人は始めていてもう忘れようとしている頃に帰ってきて、また去ってしまう。悲しすぎますね。私だったら帰ってきてほしくないですかねー。どうかなー。
  • お薦め:☆☆☆

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]