ザ・リング

  • 監督:ゴア・ヴァービンスキー
  • 出演:ナオミ・ワッツ、マーティン・ヘンダーソン
  • 公開年:2002年
  • 上映時間:116分
  • ストーリー:いとこの女性が死んでしまう。どうも死ぬ7日前に変なビデオを見ているようだった。同じビデオを観た4人も同じ時間に死んでしまっていた。女性記者は何かあると勘ぐり調べていく。するとあるコテージからそのビデオが発見される。
  • レビュー:はやりましたねーリングシリーズ。私ははやる前に本を読んでしまっていたので、どの作品を観ても何か物足りない気がしてなりません。唯一まだ観れるかなーと思ったのが松嶋菜々子主演の「リング」です。日本映画特有のおどろおどろしさが出ています。かろうじて。アメリカ版は結構サバサバした感じです。
  • お薦め:☆☆☆

ザ・リング [DVD]