アルマゲドン

  • 監督:マイケル・ベイ
  • 出演:ブルース・ウィリスベン・アフレック
  • 公開年:1998年
  • 上映時間:150分
  • ストーリー:地球へぶつかる小惑星が接近中であることがわかる。NASAは、急遽スペシャルチームを作り、小惑星の内部に核爆弾を取り付け爆破しようとする。しかし掘削作業は、熟練していないと出来ないという掘削のプロの石油採掘の人間がいう。仕方なしに自分が宇宙へ飛び立って爆破すると約束する。
  • レビュー:ちょうど世紀末時期に大挙作られた映画の中の1本。まさに人類消滅の危機を脱出するディザスタームービーです。超大作として公開された当時観にいきました。マイケル・ベイ監督であってすさまじい迫力で見せます。ラストで(ネタバレ!)父ブルース・ウィリスは死に、恋人のベン・アフレックは生還してくる所で地球でリブ・タイラーが迎えるシーンであの笑顔はいけてないですねー。どうもそこが引っかかってしまいます。お父さん死んでるのになー。
  • お薦め:☆☆☆

アルマゲドン [DVD]