キャットウーマン

  • 監督:ピトフ
  • 出演:ハル・ベリーシャロン・ストーン
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:104分
  • ストーリー:化粧品会社で働くペイシェンスは内気で地味な性格な女性だった。社長に仕事をやり直しを命じられ、深夜に仕事を届けようと事務所に行くと今爆発的な人気の化粧品の秘密を聞いてしまう。それを気づかれてしまい命を狙われる。逃げ込んだ所が排管スペースだった。そこで廃液を流されてしまい、命を失う。しかし猫が新たな命をペイシェンスに吹き込むのだった。
  • レビュー:バットマンリターンズの人気キャラクターのスピンオフ作品。前回はミシェル・ファイファーが演じておりました。ミシェルの方が猫っぽいですけどね。ハル・ベリーもそれらしく見えましたが・・・。しかしストーリーがおもしろくない!あまりハル・ベリーの魅力も感じられないですし。この作品でハル・ベリーゴールデン・ラズベリー賞を受賞しました。最低映画の称号が与えられました。その授賞式にも出演していたハル・ベリーは最高でした。その前の年にアカデミー賞を受賞して翌年にゴールデン・ラズベリー賞とはすごいですね。そのアカデミー賞受賞の時の様子をまねたコメントは最高でした。ぜひ観てみてください
  • お薦め:☆☆

キャットウーマン 特別版 [DVD]