スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

  • 監督:ジョージ・ルーカス
  • 出演:ヘイデン・クリステンセンユアン・マクレガーナタリー・ポートマン
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:141分
  • ストーリー:クローン大戦勃発から3年がたった。パルパティーン最高議長がドゥークー伯爵によって誘拐される。しかしオビ=ワンとアナキンによって救われる。しかしパルパティーン最高議長には真の狙いがあった。だんだんと心を許すアナキン。そんな中パドメがアナキンの子供を宿していることがわかる・・・
  • レビュー:スター・ウォーズサーガ完結の6作目です。全編CGのオンパレード目を見張るものがあります。これで終わりかと思うと非常に寂しいです。今回の3部作は皆さんもご存知のとおりダース・ベイダーになるまでのストーリー展開。そのために終わりが決まっていて終始暗いムードで流れていきます。悲しい映画で悲しい結末が待っています。6作全編通してはやはりエピソードⅣがいいですよね。映画界に歴史の名を残す名作です。前3部作が明るいムードに対して新3部作は終始暗い感じです。それを皆さんどう感じますか。今後エピソードⅢとⅣの間を紡ぐTVドラマが製作されるそうです。なんと100話も!
  • お薦め:☆☆☆☆

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]