シュレック2

  • 監督:アンドリュー・アダムソン
  • 出演:マイク・マイヤーズキャメロン・ディアス
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:93分
  • ストーリー:めでたく結ばれたシュレックとフィオナ。2人がハネムーンから戻ってくるとフィオナの両親から結婚を祝うパーティーに招待される。しかしシュレックは嫌がる。当然みんなから怪物呼ばわりされるという事が目に見えているからだ。イヤイヤ出発して目的地に到着すると歓迎ムード一色だった。しかし馬車の中から出てきたシュレックを見て国民全員が愕然とする。
  • レビュー:人気アニメシリーズの第2作目。私個人前作はあまりおもしろいと思わなかったんですが、続編は結構笑えるシーンがありました。映画のパロディの場面も結構あっておもしろかったです。中々笑えます。豪華な声のキャストも魅力です
  • お薦め:☆☆☆

シュレック 2 スペシャル・エディション [DVD]