バットマン ビギンズ

  • 監督:クリストファー・ノーラン
  • 出演:クリスチャン・ベイルリーアム・ニーソンマイケル・ケイン
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:140分
  • ストーリー:大富豪の家庭に育ったブルース・ウェインは何不自由なく暮らしていたがある日突然両親を殺されてしまう。あまりのショックにトラウマとなっていた。犯罪者の心理を知るが為に犯罪者になろうとする。そんなある日ある一人の男と知り合いヒマラヤの奥地に住む男を訪ねる。そこで境地を得たブルースはゴッサム・シティに戻り悪を倒すバットマンに変身するのだった。
  • レビュー:良かったですよー。今までの能天気なカラーを一気に払拭しましたね。ダークな感じが最高にクールです。クリスチャン・ベール演じる主人公のブルース・ウェインも良かったです。周りを固める演技陣の豪華なことといったらもうすごいの一言です。原作の持つ雰囲気を素晴らしく克明に表現した監督にも賞賛を与えたいですね。しかし渡辺謙が期待をしたほどに出ていないのが残念でした。ビックリするぐらいに小さい扱いですよ。まーハリウッド出演作が2作目だから仕方がないですけどもね。アメリカでもヒットしたので当然2作目も製作されるようですよ。出演もクリスチャンとマイケル・ケインは契約済みだそうです。楽しみです。
  • お薦め:☆☆☆☆

バットマン ビギンズ [DVD]