ダークマン

  • 監督:サム・ライミ
  • 出演:リーアム・ニーソンフランシス・マクドーマンド
  • 公開年:1990年
  • 上映時間:96分
  • ストーリー:ある科学者が人工皮膚を手掛けていた。もう少しの所で完成するのだが、何か一つ足りない為に完成に至っていない。科学者の恋人は弁護士をやっていて今度大きなプロジェクトを抱えた会社の弁護士でもあった。しかしその会社はワイロを議員に渡していてその証拠書類を彼女が見つけて会社の社長に問いただすと見なかったことにしてくれとせがまれる。その書類を科学者の研究所に置いてきて、それを狙ってある一味が科学者を痛めつける。体も心もボロボロになってしまい失意の時を迎えていた。しかし病院で痛みを緩和してくれる注射をうったことにより科学者はある変貌を遂げる・・・
  • ストーリー:全編コミックタッチで描かれています。ちゃんと原作がある作品だと思っていました。おもしろいカメラワークには定評のある監督ですので凝っています。しかしあまり製作費が多くなかったのかわかりませんがB級テイスト満載です。だいたいB級作品から出てきた監督ですのでおもしろいところではありますが。あまり知られていない役者ばかりなので、おもしろいですよ
  • お薦め:☆☆☆

ダークマン [DVD]