80デイズ

  • 監督:フランク・コラチ
  • 出演:ジャッキー・チェン、スティーブ・クーガン
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:121分
  • ストーリー:英国ロンドンの王立科学アカデミーの笑い者、フォッグは、偉大な発明家を目指していた。そんなある日ひょんなことから口走ってしまった「80日間で世界一周は出来る。」と言ったが為に賭けをするハメになってしまう。そこで世界一周の旅を一緒にお供するのがパスパルトゥーという中国人の召使。しかしパスパルトゥーにはこの旅に参加しなければならない理由があった・・・
  • レビュー:1956年に公開された「80日間世界一周旅行」のリメイク作。お気楽な気持ちで見れます。それと、豪華なキャスト陣は見ごたえありますよ。ひょんな所から出てくるキャストもいて結構楽しめます。まーお話は、肩を張らずに観れると同時にあまりおもしろい話ではないのでしょう。ジャッキーのアクションはあいかわらずですがね
  • お薦め:☆☆☆

80デイズ [DVD]