ラスト・ボーイスカウト

  • 監督:トニー・スコット
  • 出演:ブルース・ウィリス、デイモン・ウェイアンズ
  • 公開年:1991年
  • 上映時間:105分
  • ストーリー:ハレンベックは元シークレット・サービス。大統領の命を救った事のあるヒーローだった。しかし今は落ちぶれてしまい酔っ払いの私立探偵だ。ある日友人から仕事を依頼され報酬の大きさに引かれ引き受ける。それは踊り子のボディガードだった。初めてクライアントに会った日にクライアントは殺されてしまう。その時一緒にいたのが元アメリカンフットボールプレイヤーの花形クォーターバックだった。
  • レビュー:当時主演のブルース・ウィリスダイ・ハード出演直後で大人気の時でした。引く手あまたの時の映画でそのうちの一本です。あまり当時好きではなかったトニー・スコットが撮っています。あまり人物自体の魅力はありませんが、主演2人が今は落ちぶれていて2人で当時の栄光を勝ち取るという内容はおもしろさがあります。最近のブルースもヒット作に恵まれずに困っているようです。最新作のホステージも今ひとつの興行成績だったと聞いてます。
  • お薦め:☆☆☆

ラスト・ボーイスカウト [DVD]