人造人間ハカイダー

  • 監督:雨宮慶太
  • 出演:岸本祐二宝生舞
  • 公開年:1995年
  • 上映時間:52分
  • ストーリー:近未来の世界、独裁者グルジェフが世界を牛耳っていた。ハカイダーは、長い眠りから覚め、独裁者に戦いを挑む。そこへ反政府軍の女性がいつも夢の中で見る救世主がハカイダーと重なる。一緒に戦おうという言葉に決意を新たに戦う。
  • レビュー:昔TVシリーズ人造人間キカイダー」の中で出ていた悪役をフィーチャーした番外編的な作品。特撮ファンには人気のある雨宮慶太が監督してます。しかし時間の制約があったのか薄っぺらい内容になっているのは、否めませんね。結構好きなんですがね監督の作品は、「ゼイラム」とか。またそれは別の機会に。特撮なんかも結構前の作品の為にミニチュアワークで処理してます。それが結構チープな感じでいいんですがね。
  • お薦め:☆☆☆

人造人間ハカイダー コンプリートDVD