冷たい月を抱く女

  • 監督:ハロルド・ベッカー
  • 出演:ニコール・キッドマンビル・プルマン
  • 公開年:1993年
  • 上映時間:106分
  • ストーリー:ある仲のいい夫婦の妻が腹痛で倒れてしまう。腹膜炎を起こしていてすぐにでも手術をしなくてはならない。その手術の執刀を受け持ったのが夫の大学時代の友達だった。いざ手術をしてみると妻は妊娠しているのが発覚。しかし子宮がねじれている為に子宮が壊死してしまうおそれがある。そこで摘出するべきかしないべきか迷う。結局摘出をしてしまうが、本当はねじれていないことが発覚。正常な子宮だった。そこで裁判になるが思わぬ展開に・・・
  • レビュー:当時劇場公開で観に行きました。なかなかいい作品だと思っているのですが、レビューなどを見ると結構酷評が多いですね。ニコール・キッドマンの悪女ぶりにビックリしましたけども。調べてみるとDVDが販売されていないようです。なぜでしょうか?最後にはドンデン返しもあってそこそこ楽しめる作品なんだけどもなー。
  • お薦め:☆☆☆☆ 甘いかなー