キング・アーサー

  • 監督:アントワーン・フークワ
  • 出演:クライブ・オーウェンキーラ・ナイトレイ
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:126分
  • ストーリー:ローマ帝国支配下であったイギリス。常に戦が絶えなかった。独立を求めるウォードと侵略者のサクソン人との戦いは激化していた。ある仕事を終えて自由放免の誓約書をもらいに行ったアーサーはもう一つだけ仕事をこなせば自由放免にしてやるとローマ教皇から約束をもらい仕事に向かう。その仕事とはサクソン人に包囲されたローマ人一家の救出だった。しかしそこには困難な試練が待っていた。
  • レビュー:画面の色のせいでしょうかアメリカ資本の映画のように感じません。日本人があまりなじみのないアーサー王伝説のお話です。私自身歴史をあまり知らない為にとっつきにくい話です。しかし最後の合戦シーンはいやー興奮しました。なかなか迫力があって良かったですよ。新進気鋭の女優キーラ・ナイトレイも出演していて華を添えています。あまりなじみのない役者ばかりだったので結構感情移入できて良かったかも
  • お薦め:☆☆☆

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]