マッスルモンク

  • 監督:ジョニー・トゥ
  • 出演:アンディ・ラウセシリア・チャン
  • 公開年:2003年
  • 上映時間:93分
  • ストーリー:大切な人を失った為に業が見え、その人の死因が予知できるようになったビッグガイ。そして僧侶をしていたが、いきなり僧衣を脱いでしまう。俗世界におりストリッパーなどをして生きていた。しかしひょんなことから女刑事と知り合う。その女刑事の業が見える。それは、大量虐殺をした日本人兵の姿だった・・・
  • レビュー:ユニークな作品です。アジア映画らしい僧侶のテーマを扱った脚本のいい作品です。しかし前後関係があまり見えてこずに最後はわけのわからないまま終わってしまいます。香港アカデミー賞では、作品賞等を受賞したらしいですが、イマイチですね。必見はアンディが肉じゅばんを着てマッチョな役になってることです。見慣れていないので、ものすごく違和感があり、吹き出しそうになりました。
  • お薦め:☆☆☆

マッスルモンク [DVD]