ボウリング・フォー・コロンバイン

  • 監督:マイケル・ムーア
  • 出演:チャールトン・ヘストン
  • ストーリー:ドキュメンタリー映画アメリカ・コロラド州で少年2人がボウリングに興じていた。その後2人は、自分たちの通うボウリング高校へ銃を持って入り、12人の生徒と1人の教師を射殺した。なぜこんなにアメリカは銃に関する事件が多いのかマイケル・ムーアが鋭く描く。
  • レビュー:見ていて結構いたたまれない気持ちになります。この映画すべての報道が真実であることに驚きを隠せません。驚愕です。本当にアメリカは銃社会が根付いてしまっているんでしょうね。劇中何度も出てくるシーンですが、銃がそこらじゅうのコンビニで買えるのです。しかも気軽に。わかりません。納得できません。他の国の干渉ばかりしておらずに自国のことも改革していかなくてはいけないのでしょうか。アメリカは。
  • お薦め:☆☆☆

ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]