48時間

  • 監督:ウォルター・ヒル
  • 出演:ニック・ノルティ、エディー・マーフィー
  • 公開年:1982年
  • 上映時間:96分
  • ストーリー:囚人が仲間の助けで脱走した。その囚人は仲間に預けていた金を独り占めしようと仲間を尋問して金の在りかを聞き出し殺す。そこでかつての仲間の囚人が収監されていた男を連れ出し捜査に協力するようにさせる。
  • レビュー:エディー・マーフィーの映画デビュー作品です。上質なハードボイルド作品になってます。男同士の友情が熱い映画です。この作品は私自身大好きな作品なんです。この映画の後に監督のウォルター・ヒルの作品のファンになってしまいました。男同士のなんともいえない独特の感覚の友情が楽しいです。エディーもただコメディアンとして出演してるわけではなく、いい演技をしていて芸達者さを伺えます。オモシロイですぞ
  • お薦め:☆☆☆☆

48時間 [DVD]