インファナル・アフェア 無間序曲

  • 監督:アンドリュー・ラウ
  • 出演:エディソン・チャンショーン・ユー
  • 公開年:2003年
  • 上映時間:119分
  • ストーリー:香港マフィアの大ボスが殺された。配下のボスの一人サムは静観していた。実は、サムの妻が夫の出世を願ってやった事だった。そんな彼女に恋心を抱くラウは命令で警察学校に潜入スパイを命じられていた。一方警察学校で退学処分になったヤンもマフィアに潜入捜査をしないかと誘われていた。
  • レビュー:人気シリーズ3部作の第2作目。新進気鋭の役者さんたちがいい演技をしています。昔はやった香港ノワールの復活作です。いい脚本なのでハリウッドが映画化権を買って映画化するそうです。私自身は昔の香港ノワールの方が好きですけどもね。若手の周りを固めている役者さんたちもいい演技をしていて、それぞれのシーンがドラマチックに演出されています。辻褄があわないような展開もあるのですが、香港映画なのでご愛嬌です。
  • お薦め:☆☆☆

インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]