ビッグ・ウェンズデー

  • 監督:ジョン・ミリアス
  • 出演:ジャン・マイケル・ビンセント、ウィリアム・カット
  • 公開年:1978年
  • 上映時間:120分
  • ストーリー:ジャック、リロイ、マットはサーフィン仲間だった。とてつもなく大きい波をいつも待ちながら日々を過ごしていた。そんな中いつもバカばっかりをやってる仲間たちに召集令状が届く。皆それぞれに人生を歩みだした頃にばかでかい波がやって来る。
  • レビュー:昔一度見て大変感動した覚えがあってもう一度見直してまた感動しました。この映画を見て本当に思うことは、

「友達っていいな」、「男に生まれて良かったな」
ということなんです。劇中友達3人が久しぶりに再会するシーンで目線で挨拶を交わすんです。なんか分かり合えてる友達がいるっていいよなと胸にグッとくるシーンです。それぞれの思い・悩み・青春を描いた素晴らしい傑作ですよ。

  • お薦め:☆☆☆☆

ビッグ ウェンズデー [DVD]