ショウタイム

  • 監督:トム・デイ
  • 出演:ロバート・デ・ニーロ、エディー・マーフィー、レネ・ルッソ
  • 公開年:2002年
  • 上映時間:95分
  • ストーリー:堅物刑事が潜入捜査をしていた。麻薬ディーラーを捕まえる寸前の所で一部始終を見ていた巡査に邪魔されてしまう。しかも犯人を取り逃がしてしまい、相棒もケガをする。頭にきていた所にTVのカメラマンが来る。頭にきていた刑事は思わず銃でカメラを壊す。それを見ていたTVプロデューサーがその刑事を使ってドキュメント番組を企画する。パートナーも勝手に作られてしまう。それはなんと前の事件で邪魔をした巡査だった。
  • レビュー:珍しくデ・ニーロらしくない映画です。結構貴重な作品かも。劇中よく笑っているんです。エディー・マーフィーもあまりらしくない役ですかね。

どちらにしろ”中途半端なんです”
アクションなのかコメディなのかどっちつかずで笑うに笑えないし、アクションもたいしたことはない。困るなーこういう作品は。敵役もあまり登場せずに死んでいくし。
疲れてきた

  • お薦め:☆☆

ショウタイム 特別版 [DVD]