キル・ビルvol.2

  • 監督:クエンティン・タランティーノ
  • 出演:ユマ・サーマンデビッド・キャラダイン
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:136分
  • ストーリー:自分のお腹の子供も殺され、自分も半死状態にならされた相手に復讐を誓い残るは3人となった。まずはバドを狙う。今は殺し屋としての面影もないバドを殺そうとするが、逆に捕まってしまい生き埋めになる。しかしその時辛い修行時代の頃を思い出す。
  • レビュー:人気シリーズの第2作。激しいテンションは前作同様ぶっ通しで最後まで行きます。あいかわらずタランティーノ作品は他の作品と違っていて妙なテンションの高さがあります。ある意味ドラッグムービーとでも呼びましょうか。

今回のキル・ビルシリーズはタラちゃんの趣味の映画のようなもので、本人が大ファンであるソニー千葉千葉真一)を出演させていたり、ショウブラザーズの映画ファンであるが為にゴードン・リュウが出演していて、ゴードン・リュウ演じる拳法の師匠がユマ・サーマンに拳法の修行をするシーンなんかショウ・ブラザーズの映画そのままです。1作目なんか日本人でもあまり見たことのないような映画の一部が登場していました。
     (修羅雪姫!!)
マニアック度爆発のアクションムービーです。噂によるとエル・ドライバーを主人公にキル・ビルvol.3が出来るとか出来ないとか・・・。
つい次の作品を期待してしまうタラちゃんでした。

  • お薦め:☆☆☆

キル・ビル Vol.2 [DVD]