激流

  • 監督:カーティス・ハンソン
  • 出演:メリル・ストリープケビン・ベーコン
  • 公開年:1994年
  • 上映時間:112分
  • ストーリー:週末を使って田舎に帰って川下りを楽しもうとした家族。しかし父親は仕事の為にこられない。しかたなく母親・息子・娘の3人で出かける。そこは、母親の実家で昔川下りをした景色が変わらないうちに息子に見せてやりたいという親心だった。そこへ仕事だった父親が駆けつける。川下りの登録を済ませた息子にある男が声をかける。とても感じのいい青年で、一緒に川下りを楽しむ。しかしその男は、ある犯罪を犯していた
  • レビュー:カメラワークの凄まじさはすごいですね。あれだけ激しい川の撮影をどうやってしたのか不思議です。迫力のある映像になってます。しかしケビン・ベーコンはよくバイ・プレイヤーで出てますね。悪役・善役からなんでもこなしてしまう、いい俳優さんです。初めて知ったのが、「フットルース」ですが、あまりパッとしない役だったけども息の長い俳優さんになりましたね。「ミスティック・リバー」なんかでもいい味を出しています。この激流でも独特の雰囲気で出演していますよ。ご覧あれ
  • お薦め:☆☆☆

激流 [DVD]