ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

  • 監督:ロバート・ゼメキス
  • 出演:キャスリン・ターナーマイケル・ダグラス
  • 公開年:1984
  • 上映時間:106分
  • ストーリー:売れっ子女性冒険小説家の姉がトラブルに巻き込まれる。姉の夫が秘宝の乗った地図を持っていたが為に殺されてしまう。その地図は小説家の所に郵便で来ていた。姉もギャングに取られその地図との交換で返すという電話がかかる。あわててブラジルへ飛ぶ。そこで待ち受けていたのはギャングだけではなく、秘密警察も待ち構えていた。
  • レビュー:なかなか小気味のいいアクション作です。人気が出て2作目も製作されました。キャスリン・ターナーのいいスタイルもばっちり拝めます。しかし私は、顔がイマイチ好きではないのですが・・・。マイケル・ダグラスも若いです。公開当時インディ・ジョーンズ女性版という触れ込みでした。しかしそんな触れ込みをもろともせず痛快アクション作になってます。まだあんまり有名ではない頃のロバート・ゼメキスが監督をしました。後に撮るバック・トゥ・ザ・フューチャーを彷彿させるシーンも見受けられます。これまた必見ですよ。肩を張らずに見てくださいね。結構大人の作品ですよ。
  • お薦め:☆☆☆☆

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷 [DVD]