9デイズ

  • 監督:ジョエル・シュマッチャー
  • 出演:アンソニー・ホプキンスクリス・ロック
  • 公開年:2002年
  • 上映時間:117分
  • ストーリー:ポータブル核爆弾をめぐってCIAの囮捜査官が殺されてしまう。しかし敵は死んでしまったことに気づいていない。彼がいないことには今まで積み上げてきた苦労が無駄になってしまう。そこで彼の弟が探し出される。彼らは、生まれてまもなく生き別れになっており、お互いの存在を知らないのだった。彼の弟は、その日暮らしのていたらくだった。しかし9日でエージェントの訓練を受け、殺された兄の仕事を引き継がねばならないのであった。
  • レビュー:相当に無理がある映画ですね。「CIAのエージェントが死んでしまったから、彼の生き別れになった弟が活躍する。」バリバリに無理があるなー。それにアンソニー・ホプキンスのアクション作品と聞いてピンとこなかったんですが、見てみるとやっぱり無理がある。それに配役がイマイチ。クリス・ロックもパッとしてないし。敵も何の目的かハッキリしないし。どーもうーーーん
  • お薦め:☆☆

9デイズ [DVD]