モンスターズ・インク

  • 監督:ピート・ドクター
  • 声の出演:ジョン・グッドマンビリー・クリスタルジェームズ・コバーン
  • 公開年:2001年
  • 上映時間:92分
  • ストーリー:子供部屋のクローゼットの向こうの世界には子供を恐がらせてそのエネルギーを蓄積して販売している会社があった。そんなある日いつも社内の成績が2番手に甘んじているランドールは業務時間終了時にズルをしようとしていたそんな時社内ナンバーワンのサリーが過って扉を開けてしまう。そこには子供がいないのでおかしいと思ったら社内に紛れ込んでしまっていた・
  • 寸評:今大人気のピクサーのアニメ映画です。それぞれのキャラクターが愛くるしく出来ていてたまりません。サラリーマンの哀愁なんかも見受けられます。ハハハ。それにしてもピクサーの映画は水準が高くておもしろいです。次の映画に出てくるキャラクターが少しでてますよ。探すのもたのしいです。ちなみにこの作品では”ニモ”が出てます。ディズニーとの契約が終了すると聞いてるのですが、もっと組んで楽しい作品を見せてほしいもんです。
  • お薦め:☆☆☆☆

モンスターズ・インク [DVD]