機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙篇

  • 監督:富野喜幸
  • 声の出演:古谷徹鈴置洋孝
  • 公開年:1982年
  • 上映時間:141分
  • ストーリー:ホワイトベースが地球を離れて宇宙へ旅立った。修理をする為にサイド6へ立ち寄る。そこで運命的な出会いをアムロは果たす。ララァ・スンとの出会いだ。お互い”ニュータイプ”であることを直感した二人。しかし運命は皮肉なもので次に会うのは戦場だった。
  • レビュー:人気TVシリーズ劇場版3作完結篇です。今回の物語はニュータイプとして覚醒していった人間の悲哀がテーマのように思われます。報われない愛が悲しいです。色々とシリーズが出来てますが、このファーストを越えるおもしろさはなかなかないですね。今までにないロボットドラマでこれほどまでに人間の部分を捉えたアニメはありませんでした。また今年Zガンダムも3部作として蘇ります。20年ぶりだそうです。今から楽しみです
  • お薦め:☆☆☆

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]