恋愛小説家

  • 監督:ジェームズ・L・ブルックス
  • 出演:ジャック・ニコルソンヘレン・ハント
  • 公開年:1997年
  • 上映時間:138分
  • ストーリー:超潔癖症で嫌われ者のベストセラー作家がいつも立ち寄るレストランのウェイトレスに恋をする。隣人にはゲイの画家。その画家が暴漢に襲われ入院をしてる間愛犬を預かるようになった彼の心が変わりだす。
  • 寸評:大好きな映画です。もー主人公が嫌な奴でたまらないんですが・・・。劇中でも行きつけのレストランを追いだされて他の客が拍手をするシーンがあるのです。超潔癖症で悪態ばっかりつくし本当に嫌な奴なんです。しかし一度恋に落ちてしまうととてもかわいい奴になるのです。隣人が飼っている犬もかわいいですよ。
  • お薦め:☆☆☆☆

恋愛小説家 [DVD]