ミスティック・リバー

  • 監督:クリント・イーストウッド
  • 出演:ショーン・ペンケビン・ベーコンティム・ロビンス
  • 公開年:2003年
  • 上映時間:138分
  • ストーリー:ジミー・ショーン・デイブは少年時代よく遊んでいた。しかしある日見ず知らずの男にデイブは連れ去られてしまう。4日後にはデイブは解放されてくる。しかし誰もその事には触れようとはしなかった。その25年後にジミーの娘が殺される。その事件を担当するのが、ショーンだった。その捜査線上に浮かんできたのがデイブだった。
  • 寸評:アカデミー賞獲得のヒューマンドラマです。主演の3人の演技バトルが熱いです。重厚な仕上がりになってます。今回監督だけに専念したイーストウッドの演出が見事に光ってます。全体的にもの静かなトーンで進んでいき、クライマックス付近では、座って見てられずにはいられない展開に息を飲みます。素晴らしい作品をイーストウッドは撮りました。それぞれの思惑が交差していき、最後には取り返しのつかない事に!!中でもショーン・ペンの演技が私個人的にはGoodです。娘をなくした父親像を見事に演じあげてます。涙なくしては見れません。
  • お薦め:☆☆☆☆

ミスティック・リバー [DVD]