三銃士

  • 監督:スティーブン・ヘレク
  • 出演:クリス・オドネル,チャーリー・シーン,キーファー・サザーランド
  • 公開年:1993年
  • 上映時間:105分
  • ストーリー:父が入隊していた三銃士に憧れ都にやって来たダルタニアン。しかし三銃士隊は解散をさせられていた。王の側近が王の座を奪わんとする陰謀だった。そのころ三銃士であるアラミス・ポルトス・アトスの三人は陰謀を暴くべく新たに決意を誓うのだった。
  • 寸評:公開当時は人気バリバリのチャーリー・シーンキーファー・サザーランドの二人が出演しております。ディズニーの資本の映画なんですが、だいたいあたりさわりのない感じに仕上がてます。今から思うとクリス・オドネルぐらいしか顔を見ませんね。しかしキーファーは24で復活を遂げました。この作品はあまり大きな見せ場もありません。作品としてはまとまった出来ですよ。なんか劇画チックですけども。
  • お薦め:☆☆☆

三銃士 [DVD]