ツインズ・エフェクト

◆監督:ダンテ・ラム
◆出演:ジリアン・チュン
    シャーリーン・チョイ
    イーキン・チェン
◆公開年:2003年
◆上映時間:107分
◆ストーリー:ヴァンパイヤ・スレイヤーのリーブはパートナーを敵であるデコテスに殺されてしまう。そのデコテスは自分がヴァンパイヤ一族の長に納まろうとする企みを持っていた。それには、プリンスの生き血が必要だった。その頃リーブは、新しいパートナーを迎える。しかしまだまだ未熟で、リーブの妹と馬が合わず喧嘩を始める始末だった。
◆寸評:香港の人気アイドルの"Twins"の映画。よかったですねー。期待をしないで観たのが良かったかもしれませんが。アイドルムービーだと鷹をくくってました。2人のアクションもなかなか見ごたえがあります。スタントマンを使ってるなというシーンも観ていてわかるのですが、極力演技してるなという感じです。脇を固めるイーキンもいいですし。ジャッキー・チェンカレン・モクも端役で出演しております。地元香港では第2作も公開されもうDVDにもなってるようです。2作目の日本公開はあまり望めそうにないのでDVD発売をしてほしいです。ツインパックだったら買いなんだけどなー。
◆評価:☆☆☆☆
ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]