トゥーム・レイダー2

◆監督:ヤン・デ・ボン
◆出演:アンジェリーナ・ジョリー
    ジェラルド・バトラー
◆公開年:2003年
◆上映時間:117分
◆ストーリー:ギリシャで大規模な地震が発生。それにより”月の神殿”が姿を現す。トレジャーハンターのララ・クロフトも情報を聞きつけ現場へ急行。黄金の珠を見つけそれを手にする寸前に邪魔が入り奪われてしまう。
◆寸評:人気シリーズ第2弾。しかし前作同様あまりズバ抜けて見せ場があるわけでもなく、困ったもんです。それぞれのキャラクター設定があいまいでどんな性格をもっているのかよくわからないのです。よくこれでシリーズ化しようと思いましたね。だいたいハリウッドもネタ不足で困ってるようですが、もう少し水準の高いアクションを見たいです。あまりお金ばっかりかけずに脚本で勝負してほしいですね。
◆評価:☆☆
トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション [DVD]