ウインドトーカーズ

◆監督:ジョン・ウー
◆出演:ニコラス・ケイジ
    クリスチャン・スレーター
    アダム・ビーチ
◆公開年:2002年
◆上映時間:134分
◆ストーリー:ソロモン諸島で上官の死亡で指揮を執るようになった伍長は、自分の部下が死んでいく中、その場所を死守しようと必死だった。しかし隊は全滅、自分だけが生き残り心にも体にも深い傷をおってしまう。そんな中復帰を望んでいた伍長が復帰を認められる。その任務とは、ナバホ族の暗号通信兵の護衛だった。しかし護衛とは名ばかりでナバホ族が敵に捕まりそうになった場合暗号が敵に漏れないように殺すという任務だった。
◆寸評:私個人的には好きなジョン・ウー作品。戦場での友情がテーマなんですが、どうもハッキリしないいんですよねテーマが。あまりウー作品らしくない切れの悪さなんですよね。主人公もニコラス・ケイジじゃなくてもいいんじゃないのって感じなんですよね。友情がテーマなんですが明確に見えてこないテーマなんですよ。戦争シーンもリアリティに欠けてるんですよね。どうかなーみなさんは
◆評価:☆☆
ウインドトーカーズ [DVD]