フォーン・ブース

◆監督:ジョエル・シャマッチャー
◆出演:コリン・ファレル
    フォレスト・ウィティカー
    ケイティ・ホームズ
◆公開年:2002年
◆上映時間:81分
話は、自称宣伝マンのスチュは自身過剰な男。妻がいる身ながら、いつものように女優の卵を口説き落とそうと電話をかける為に電話ボックスへ入る。しかしいつものように振られてしまい、電話を切る。その途端、電話が鳴る。たまたまその電話をとったスチュは、その電話の相手が自分の身辺の事に詳しいことに戦慄する。しかも電話を切ると殺すと脅迫されるのだった。
なかなかおもしろいですよ。場面は電話ボックス付近でずっと展開されます。切りたいが切れないジレンマ。しかも切ると殺されてしまう恐怖。電話の相手が不条理な事ばっかりを言ってくる腹立たしさ。よかったですねー。一気に見てしまいました。自分自身を戒める為に電話をかけられたスチュ。納得いかない事ばっかりです。急に電話ボックスの電話が鳴ったらあなたはでますか。この犯人の正体にもビックリですよ。
フォーン・ブース [DVD]