ファム・ファタール

監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:アントニオ・バンデラス
   レベッカ・ローミン
話は1000万ドルのビスチェを強奪しようとする犯罪組織。その内の女性が組織を裏切り、宝石を奪取。アメリカへ逃げるが、その途中でフランス大使と知り合い結婚7年後にフランスへ舞い戻るが・・・。話の筋がよくわかりません。大好きな監督の一人なんですが、ここ最近の作品はパッとしませんね。前作のミッション・トゥ・マーズもわけわかりませんでした。また昔のような演出のキレを期待したいですね。話に戻りますが、犯罪組織が強奪する宝石がすごい大きさで劇中は衣装として登場します。女性がこの宝石しかつけていない状態で登場、息を飲みましたね。話の筋が途中”デジャブ”のような事が起こるのですが、そこが全くわかりませんでした。誰か意図を教えてほしいです。
評価は☆☆です。
ファム・ファタール [DVD]