シベリア超特急

鑑賞1回目
映画評論家の水野晴郎さんが作った映画だけあって癖がありますね。ビックリしました。こんな手法の映画見た事がないですね。第二次世界大戦前夜の話で、ヒットラーと会談を終えた日本の山下大将(水野晴郎)が列車内で事件に巻き込まれるといった話なんですが、いったん話を締めくくった後にまた事件が・・・という具合です。あんまり内容を書くと面白みが半減以下になっていまうので、このぐらいに。水野晴郎さん演じる山下大将は「落陽」という加藤雅也ダイアン・レインが出てる映画にも同じ役で出てるそうです。しかし水野先生の演技がどうかという所です・・・。興味のある方はどうぞご覧あれ。
評価は☆☆☆です。
シベリア超特急 特別編集版 [DVD]