男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎

  • 監督:山田洋次
  • 出演:渥美清倍賞千恵子竹下景子
  • 公開年:1983年
  • 上映時間:105分
  • ストーリー:いつものように各地を旅して回る寅さん。今回は、博の親御さんの七回忌(だったかな?)で岡山のお寺へ向かう。そこで寺の住職の娘さんにいつものように惚れてしまう。寅さんは、そこでお寺の坊主の仕事を手伝っている。そこへ妹夫妻が墓参りに来たから大変なことになる。
  • レビュー:今回のマドンナ役は、竹下景子です。寅さんがお寺のお坊さんの仕事を手伝って居座るうちに、住職の娘さんに惚れてしまいます。そこまではいつもと同じような展開なんですが、今回のこの作品は、竹下景子がまんざらでもなさそうなのに、寅さんがあきらめてしまいます。えーーーって感じですけどもね。こういう展開他の作品にもあるのでしょうか?全作見終わっていませんので、私にはまだわかりませんが、誰か教えてください。
  • お薦め:☆☆☆

男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 [DVD]