ローレライ

  • 監督:樋口真嗣
  • 出演:役所広司妻夫木聡、柳場敏郎
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:128分
  • ストーリー:第二次世界大戦の最中、ドイツは降伏を宣言しアメリカによる日本への攻撃が激化していた。そんな最中広島には原爆が投下される。そこでドイツからの戦利潜水艦”ローレライ”に望みを託す。そこで乗組員が呼び集められるが、隊員たちは、一癖二癖もある隊員ばかりだった。
  • レビュー:重厚な内容で圧倒的おもしろさの原作の映画化です。原作は泣きました。ひさしぶりに心が震える本でした。あまりに内容が長いために内容をだいぶ割愛した映画になっております。しかしながらうまくまとめていてなかなかの映画です。役者さんたちも芸達者ぞろいで、見るものを飽きさせません。じっくりと腰を据えてみる映画ですね。
  • お薦め:☆☆☆

ローレライ [DVD]