亡国のイージス

  • 監督:阪本順治
  • 出演:真田広之中井貴一
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:127分
  • ストーリー:ある日訓練航海中のイージス艦いそかぜ”が何者かに乗っ取られる。それは、副長と工作員の陰謀だった。要求は副長の息子が死んだ理由を明確にする事だった。要求が飲まれない場合は、東京にミサイルを撃ち込むというものだった。そんな中、先任伍長が単身立ち向かうのだった。
  • レビュー:素晴らしい原作の映画化です。福井晴敏の重厚かつ圧倒的な原作だったので、映画化に際して浅はかな感じにならないかなーと心配していたら案の定でした。それぞれのキャラクターが事細かく性格づけをしてあるのに対して映画版は、キャラクターを描ききれておらず、不完全燃焼なんです。時間の制約があるのでしかたないんですけどもねー。
  • お薦め:☆☆☆

亡国のイージス [DVD]