Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

  • 監督:ピーター・チェルソム
  • 出演:リチャード・ギアジェニファー・ロペス
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:106分
  • ストーリー:シカゴで弁護士をやっているジョン。日々同じことの繰り返しに空虚な気持ちを抱き始めていた。そんな時帰りの電車から外を眺めているとダンススタジオの看板が目に付きそこの窓に物憂げに窓の外を見つめている女性に惹かれる。そして次の日昨日と同じ光景を目にしてしまったジョンは思わず電車から飛び降りてしまう。
  • レビュー:日本で大ヒット映画のハリウッドリメイク作品です。なんかハリウッドでリメイクなんて聞き慣れないので、ビックリです。要所はちゃんと日本版を踏まえて作っています。リメイク製作者が何処に引かれて作ろうと決意したのでしょうか?

不思議です。
いかにも日本っていう感じの映画なんですがねー。
夫婦間の心の揺れが微妙に描かれているのが日本版の魅力なんですが、リメイク作品は、感じられません。ラストも断然日本版の方がいいでしょう?
皆さんどう思われます?

  • お薦め:☆☆☆

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]