カンフー・ハッスル

  • 監督:チャウ・シンチー
  • 出演:チャウ・シンチー、ユン・ワー
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:103分
  • ストーリー:生きていくために悪の道に入った男が”斧頭会”という暴力団に入ることを夢見ていた。斧頭会を名乗って、あるアパートの住人たちをだまし金品をかすめとろうとするが失敗。そこへ斧頭会の連中が面子の為にアパートの住人を倒そうとするが、逆にカンフーの達人たちがやっつけてしまう。そこで頭にきた組長が殺し屋に依頼する。
  • レビュー:少林サッカーのヒットに乗ってカンフー映画を作ったチャウ・シンチー。私個人的には、少林サッカーの方が好きですね。とめどなく続くCGのオンパレードは見ていて飽きさせません。ストーリーはこれといった話ではないのですが、観るところはCGですかねーやっぱり。
  • お薦め:☆☆☆

カンフーハッスル [DVD]